睡眠サプリの決定版、リラクミンナイトについて

      2018/08/11

睡眠サプリといえば今や星の数ほどありますが、一番良いのはどれか?といえば個人的にはリラクミンナイトだと思います。

リラクミンナイト

>>【公式】リラクミンナイト<<

 

これは、リラクミンという5種類あるサプリシリーズの中で睡眠・不眠問題を担当している睡眠サプリです。

>>リラクミンシリーズ全体の公式ページを見てみる<<

 

このページでは、私がリラクミンナイトにハマっている理由を書いていきます。どの睡眠サプリを飲めばいいか分からず悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

 

リラクミンナイトが1番に良かったワケ

1.実際によく眠れた

いきなり身も蓋もない話ですけど、私はこれまで数々の睡眠サプリを試した結果、一番眠れたのがリラクミンナイトでした。

快眠の理由はたぶん眠りが深くなったことではないかと思います。

その証拠に、リラクミンナイトを飲んだ日は新聞配達のバイクの音で目が醒めたり、50メートルほど離れたご近所さんが飼ってる犬の鳴き声で目が醒めてしまうことが激減しました。これは物音一つで目が醒めてしまっていた昔の私からは考えられないほどの成長(?)です。

あと、ぐっすり眠れて疲労が取れるようになったお陰で朝の寝起きが良くなったのもメチャクチャ大きかったです。

ぶっちゃけた話、私は専門家じゃないのでサプリの配合成分がどうとか詳しい話はよく分かりません。ギャバとかクワンソウとか植物由来の~とか難しい説明をされても?????って感じです。

でも、理屈じゃなくて実感として私の体にはリラクミンナイト一番効いたように感じたのもまた事実です。

 

※ただし、私は日常的に食事や運動にも気を使っていたのでその影響もあると思います。単純に「効き目のガンガンに強い睡眠サプリが飲みたい!」というだけの人はリラクミンナイトを飲んでも狙い通りグッスリ眠れるかどうかは分からないのでご注意を。

 

2.飲み続けても体がしんどくなかった

これは私が過去に効き目の強い睡眠薬を沢山飲んでたから感じる事かもしれません。

睡眠薬は効果が強すぎて朝になっても眠気が残ってしまったり、耐性が付いて次第に沢山飲まないと効果が出なくなってしまうモノが多々ありました。(どれとは言いませんが・・・)

睡眠薬は不眠を解消して翌日しっかり動けるようになるために飲み始めたはずでした。ところが、実際はそれのせいで体がしんどいという状況になってしまっては本末転倒です。

その点、効き目が強すぎないかわりに、睡眠薬にありがちな副作用のリスクも無く飲めるっていうのはサプリならではの長所だと感じました。

 

3.販売実績、信頼度が高かった

これはリラクミンナイトを買った理由です。

リラクミンのサプリは楽天市場でのシェア1位、Yahooショッピングでの植物由来サプリ1位ということで、とても人気が高いです。

サプリは各人で体に合うor合わないの問題があるので、沢山売れている=とても優れている、って単純な話ではないと思います。

でも、ランキングで1位を取るほど売れているということは、それ相応の理由があるわけで、「そんな評判が良いなら一度飲んでみて損はないかな」と思いこれを購入するに至りました。結果的に良かったです。

 

4.値段が安いから無理なく継続できた

最後にこれはシンプルなんですけど、リラクミンナイトは安いから無理なく続けられました。

個人的にはこれは滅茶苦茶デカかったです。

というのも、不眠問題は一週間やそこらで解消するものじゃありません。長期的に腰を据えて取り組まないと本当の意味での解決はできません。

だから住宅ローンと子どもの教育で何かとお財布事情が厳しい我が家にとって、月3000円弱は無理なく続けられるので助かりました。

仮にリラクミンナイトが1万円だったら、どれだけスヤスヤ眠れても多分継続はしてなかったと思います。

※ちなみに、公式では最新のリラクミンプレミアムをプッシュしていますが、値段が高いので個人的にはうーん・・・って感じですね。だったら昔から販売実績が豊富にあって信頼できるリラクミンナイトの方がいいと私は思います。

 

ビギナーから睡眠サプリマニアまで幅広く

以上が私がリラクミンナイトにハマった理由です。

  1. 実際によく眠れた
  2. 飲み続けても体がしんどくなかった
  3. 販売実績が豊富で信頼できた
  4. 値段が安いから無理なく続けられた

こうして書くと、特筆すべき長所みたいなのは全然ないですね(汗

リラクミンナイトはぶっちゃけ「〇〇の成分がスゴイ!」とか「業界初の〇〇!」みたいな超分かりやすいアピールポイントも全然ありません。(だから私も最初はあまり魅力を感じず中々手に取らなかったわけですが・・・)

 

しかし、その見た目の地味さに反して、色々な睡眠サプリを飲み比べた結果、一番良かったと感じたのはコレでした。

これはあくまで私個人の体験でしかないので、人によっては「えー睡眠サプリなら〇〇の方がいいんじゃない?」とか「リラクミンナイト試してみたけど微妙だったよ?」みたいな意見の人もいるかと思います。

ですから睡眠サプリ=リラクミンナイトが絶対に1番!と断言するわけじゃありません。

でも、今まで色々な睡眠サプリを飲み歩いてきたけど、どれも微妙で満足いかなかった人や、睡眠薬は怖いからサプリから始めてみたいけど、どれを試してみればいいか分からない人はぜひ、リラクミンナイトを手に取ってみて下さい。

もしかしたら、これが睡眠に悩み解決の糸口になるかもしれません。

※ちなみに、5~20%OFFの割引は公式サイトから買った場合しか適用されません。普通のネットショップで購入すると損でしかないのでご注意を!

リラクミンナイト

>>【公式】リラクミンナイト<<

 

おすすめ記事

リラクミンナイト 1
睡眠サプリの決定版、リラクミンナイトについて

睡眠サプリといえば今や星の数ほどありますが、一番良いのはどれか?といえば個人的に ...

 - 管理人のおすすめ