体調が優れない

不調の原因と私のやった対策についての体験談

睡眠サプリの決定版、グリナについて

      2017/12/22

私は医者から睡眠をしっかり取るように言われて以来、沢山のサプリメントを試してきたのですが、その中で絶対に外せないものが一つだけあります。

 

それがグリナです。

グリナ

>>グリナの公式ページを見てみる<<

 

グリナはこの界隈では凄く有名なので、知ってる人もいるかもしれませんね。

本来、睡眠サプリといえば大体500万個くらい売れれれば大ベストセラーとして話題になります。

ところがグリナはそれを遥かに凌ぐ7000万個(!)が売れていて、発売から10年が経った今でもリピーターからの購買が絶えません。(かくいう私も色々試して最終的に今のグリナに落ち着いた身です)

この7000万という数字からも、いかにグリナが世間から信頼されているかがよく分かります。

 

グリナの仕組み。なぜ食品会社が販売を?

これは、食品会社でお馴染みのAJINOMOTOが製造・販売を手掛けている睡眠サプリ(機能性表示食品)です。

「なんで食品会社が?」と私も最初は不思議に思いましたが、その理由はグリナの成分に関係しています。

 

というのも、グリナは人間の睡眠をサポートする成分(グリシン)を粉末状にして配合しただけのものです。

グリシンは怪しい科学成分とは違い、元々海産物(エビや貝)などに含まれている完全自然由来の成分です。

ですからグリナは言ってしまえば、食品に含まれている眠りをサポートする成分を凝縮しただけのもの、ということがいえます。

だからこそ食品会社が売っているわけですね。

 

私がグリナを愛飲する三つの理由

1.自然素材の成分なので安心安全リスク0

私がグリナを長年愛飲する一番の理由は成分が安心できるから、という点に他なりません。

 

グリナに配合されている成分(グリシン)は元々海産物に含まれています。

海産物

ですから、毎日のように貝やエビを食べていればグリナを飲まずとも睡眠に関する効能は得られることになります。

でも、漁師でもない限りそれは現実的ではありませんよね。エビや貝は決して安いものではありませんし。

 

そこで、グリナの出番というわけです。

グリナは食品に含まれているグリシンを凝縮して配合しただけなので、人体に悪影響はありませんし、依存症のようなリスクもありません。

 

睡眠系のサプリメントといと大体は製薬会社が販売しているイメージが持たれがちですが、グリナはあくまで食品会社のAJINOMOTOが販売している機能性表示食品です。

そのため、睡眠薬・睡眠サプリに懸念される依存性などが無いので、「睡眠薬を飲んでみたい。でも依存性とかのリスクが怖い・・・」という人にはピッタリです。

(※かくいう私も、睡眠サプリに辿り着いたのはそれまでに散々睡眠薬で痛い目を見てきたからだったりします)

 

2.とても安いので気軽に試飲できる

睡眠薬・睡眠サプリで依存性の他にもう一つ気になるのがそのお値段。どんなに素晴らしいサプリでも高すぎれば購入はできません。

そして睡眠サプリは基本的に毎日飲み続けるものなので、ある程度安くなければ手は出せません。

 

その点、グリナは最初のお試し(6日分)を500円で出しているので、お試しのハードルが滅茶苦茶低いです。

グリナ

>>グリナの公式ページを見てみる<<

 

私は睡眠薬・睡眠サプリマニアみたいな気質があって、定期的にネットで良いものがないかチェックしているのですが、グリナよりも安く試せる睡眠サプリは滅多にありません。(あってもすぐ終了する)

送料込みで500円ともなると完全に赤字だと思うのですが・・・・・・裏を返せばそれだけお試し後に通常購入するリピーターが多いという何よりの証拠といえます。

 

3.粉末タイプなので日本人にマッチしてる

粉末タイプ

あと、これは完全に私個人の主観なんですが、グリナは水に溶かして飲む粉末タイプなので他の粒状サプリと比較して飲みやすく助かりました。

私は普通の人と比べて喉の気道が狭い(?)らしく、粒タイプだとよく喉に引っかかるので飲みこむために何度も水を飲まなければいけませんでした。

ところが、就寝前に水を沢山飲むと深夜にトイレが近くなって目が醒めてしまいます。

 

しっかり寝るためにサプリを飲んだのに、そのサプリのせいで深夜にトイレに行かないといけないという本末転倒な事態になっていたわけです。

 

ですから喉に引っかからないグリナは自分に凄くマッチしていたと思います。

私は一時期海外のゴツいサプリを飲んでいた時もありました。外国産は粒も凄く大きくて無理やり半分に割って飲んでたくらいなので、喉に引っかからないというのは個人的には凄く高得点ポイントです。

 

グリナの効能

  • 飲んだ人に深い睡眠を与えてくれる
  • ズレていた体内リズムを元に戻してくれる
  • 朝のあの辛さを取り除いてくれる
  • シャキッと目覚めさせてくれる
  • 平日午後にやってくるあの睡魔を防いでくれる

 

ビギナーから愛用者まで

グリナは睡眠サプリにちょっと手を出してみたい人や、今まで色々な睡眠サプリを飲んできたけど、「コレ!」という一つが見つけられなかった人まで、幅広くおススメでいる睡眠サプリの決定版といえる存在です。

購入手順については>>こちらのページ<<にまとめたので参考にしてみて下さい。

 

これは私が知り合いの医療関係の人から聞いた話ですが、睡眠の悩みを抱える人が最終的に飲む睡眠サプリはきまってグリナだそうです。

グリナを試す → もっと劇的なものを探す → 睡眠サプリの沼にハマる → 巡り巡って最初のグリナが一番良かった

こういう人がとても多いそうな。

実際私もまさにこのパターンでしたし、こういう人が多いからこそ10年以上に渡って売れているのかもしれません。

 

 

人間は生まれてから死ぬまで人生の1/3は寝て過ごします。

だから、質の高い睡眠を毎日確保できているかどうかは日中元気でいられるかどうかに凄く影響してきます。

「特にコレといって思い当たるフシは無い。なのに、体調が優れない・・・」

という人は、睡眠を意識してみてください。たかが睡眠・されど睡眠です。

 

もし、体調が優れない原因が睡眠にあったのなら、それを改善するだけで劇的に日中の体調が改善されるはずです。

 

グリナ

>>グリナの公式ページを見てみる<<

おすすめ記事

グリナ 1
睡眠サプリの決定版、グリナについて

私は医者から睡眠をしっかり取るように言われて以来、沢山のサプリメントを試してきた ...

 - 管理人のおすすめ